課題3 障害×デザイン 点字付き+さわる絵本の提案

触って・遊んで・学べる パズル絵本 水族館

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視覚障害のある子、ない子どちらでも遊んで・学べる絵本を考えるのは難しかった。

課題名 触って・遊んで・学べる パズル絵本 水族館
課題内容
  • 視覚障害のある子供と健常者の子供が共に楽しめる絵本
  • 点字付き+触る絵本
コンセプト 視覚障害のある・ないに関わらず、誰でも触って・遊んで・学べる絵本
制作意図 以下4点を訴求ポイントとし、水族館を家の中でも楽しんでもらえる絵本を考えた

1.1人でも楽しむことができる

2.視覚障害があってもパズルで遊べる

3.魚の形を感じられる

4.パズルを楽しみながらお片付けができる

制作時間 2020年8月5日(水)~17日(月) 1,950分(32.5時間)
制作環境 Illustrator CS5、Photoshop CS5

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© 2020 マーケティングデザイナー科 第28期生 生徒作品