二次元イラストは得意ジャンルだったので、制作していてとても楽しかったです。
課題名 | 「関ケ原たまり」を使った商品開発提案 |
---|---|
課題内容 |
|
コンセプト |
|
制作意図 | 市場調査で、関ヶ原の観光に関する情報を把握。女性が少ない傾向にあったため、アニメファンの女性を
ターゲットに制作を開始しました。 SNSの登場により情報共有が容易になったため、ライトなアニメファンが増加傾向にある現代、コミケなどの 規模拡大や人気上昇からもアニメチックなイラストに対しての世間の抵抗は薄れてきていると考えました。 より女性うけが狙えそうなイケメン擬人化キャラ、並びに乙女ゲームのような世界観を意識して、関ヶ原たまりを 擬人化した主人公を中心に関ヶ原を代表する7人の武将をイケメンキャラ化し、それを中心に商品展開、観光 誘客を提案しました。 |
制作時間 | 60時間 |
制作環境 | Illustrator、Photoshop(CS5、CC) アナログ画材(透明水彩、ペンなど) |