課題名 | 【楽しむ・学ぶ!防災アドベンチャー2021!!】 |
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課題内容 |
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コンセプト |
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サブタイトル |
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メインターゲット |
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ミッション |
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制作意図 |
◆なぜ、クロスワードにしたのか? 2018年度の日販累計では、雑誌全体の売上は苦戦が続く中、パズル誌は、前年比107%と高い実績を上げており、また、2016年9月以降一度も、前年を下回った事がありません。また、7~8割が女性で、60~70台の女性読者が中心となっている。 ◆この結果から、今回の企画をきっかけに、少子高齢化で60~70代の高齢の方にも、お孫さんとの良いコミュニケーションの機会となり、防災の知識をクイズを通して、楽しみながら学ぶ事で、小学生・高齢者の方も、自分に出来ることを増やしていき、防災について考えるきっかけになればと思い企画致しました。 |
制作時間 | 市場調査~デザイン~プレゼンテーションまで40時間
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制作環境 | llustrator CS5 CC Photoshop CS5 CC |